2018年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.11 (Mon)

hibi+さんサロペット

久しぶりのハンドメイド記事です。笑

ichi*が寝込む前に作ってたんですが、
UPするタイミング逃してました。。。

ってことで、どーーーん♪



って言うほどのもんじゃないですが。。。

相変わらずのいきなり試着で、
インナーが合ってませんが。。。

hibi+さんのサロペット80サイズです。
生地はガーデンリングのイエローと迷った末に、
今回はイングリッシュガーデンで。

バイアスの幅をなんだか間違えてとってしまい、
ギリッギリの18mm幅。。。
生地もギリギリで作り直す余裕はなく、
ちょっと焦ったけど、なんとかなりましたー

大好きなバテンレースをポケットに。
反対側には半端のレースをつけたんですが、
バランスが悪かった~><
ichi*が小さいので、余計バランス悪いです。
ウエスト辺りにマークしとけばよかった。。。

まぁ、ichi*が着るなら♪

っと、前向き。。。逆に後ろ向き??

とりあえず、インナーがおかしいなら、
脱いじゃえ!!

ってことで。。。



夏ならいいか~
スポンサーサイト
21:57  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^
ichi*ちゃん回復して良かった〜
hi*naちゃんも看病お疲れさま〜
夏風邪だったんだね><
季節の変わり目は大人も体調崩しやすいから子どもならなおさらだよね
まずは少しでもゆっくり休めますように☆
そしてそしてサロペットかわいい♪
小さい子のサロペット姿は格別にかわいいよね!
イングリッシュガーデンも素敵☆
布帛の生地でお洋服縫いたいと思いつつどんな生地がいいか分からなくて買えず全く進まずなんだけど^^;
なるほど参考になる〜ありがとう!
めいめい |  2012.06.12(火) 02:04 | URL |  【編集】

こんばんは^^その後お元気になったかな?っと遊びに来ました~

ichiちゃんよかった!よくなったんですね!!

なによりかわいい~~~♪

どんどん腕が上がっていきますね!!

私は停滞気味(笑)さぁ寝るか・・・少しがんばるか・・・迷ってます~><
nacoco |  2012.06.12(火) 02:41 | URL |  【編集】

めいめいちゃん☆

ありがと~♪
私、めいめいちゃんのリコメ見て、泣きそうになったー
めっちゃ元気でたの^^
こちらからだけど、ありがとう~
いつでも遊びに来て~^^

子供のサロペットって罪なくらいかわいいよね!!
どうしてもサロペット作りたくて、
先日のOPENでついにhibi+さんの買っちゃったんだ~

イングリッシュガーデン、好きなんだ~
素敵って言ってもらえて、嬉しさ倍増♪

ニットばっか縫ってたけど、最近布帛が私の中で熱いの。笑
でも、なんだかついつい花柄ばっか買っちゃうんだよね。。。

いつか一緒に生地見に行ったりできたらいいねー!!

ちなみに、私も実家は関東(東京)だよ~^^
hi*na |  2012.06.12(火) 08:46 | URL |  【編集】

nacocoさん☆

遊びに来てくれたんですね~!!嬉しい~~~!
ハンドメイドにはまるきっかけをくれたのはnacocoさんですから♪

かわいい?かわいい??
nacocoさんに褒めてもらえるなんて幸せです~
少しは上達しましたかね?ふふっ

nacocoさん停滞気味ですか?
私、今回のもひっそりと狙ってますよ~(●´艸`)

迷った時は寝る!!っと、今さら言ってみる私でした~
hi*na |  2012.06.12(火) 08:52 | URL |  【編集】

hi*naちゃん、こんにちは。
もう早速縫い縫いしていて、すごいなぁ。
サロペット可愛い~♡
一度は作ってみたいなぁと思いつつ、保育所でお着替えしにくかったらと思うと作れない(笑)
でも、間違いなく可愛いなぁ♪
イングリッシュガーデンも素敵だね^^
ichiちゃんに似合う~。
でも、ガーデンリングのイエローも似合いそうだね♪
大きいバテンレースも可愛いよ♡
ri*ao |  2012.06.12(火) 14:10 | URL |  【編集】

hi*naちゃん♪

ichi*ちゃんのモデルっぷり絶好調だね!!
サロペット可愛い~♡
私もイングリッシュガーデン持ってるけど、なかなか使えなくて^^;
お子ちゃまでもこんなに可愛く着こなせちゃうのね*^^*
hi*naちゃんさすが~生地選び大正解だったね♪

そうそう、パンは美味しく焼けたかな??
yu*na |  2012.06.12(火) 20:35 | URL |  【編集】

ri*aoちゃん☆

ありがとう~♪
サロペット、かわいいよね!
特に小さい子のサロペット姿がたまらないーーー笑
保育所のお着替えかぁ><
親が着替えさせるのは案外楽チンなんだけど、小さな子が自分で着替える前提だと難しいかなぁ。。。
休日用とかならいいかな?
とーってもかわいくてオススメ~!

そういえば、K*mamaちゃんが、肩ひもにゴム入れてKariちゃんが自分でお着替えできるようにしてたね!!なるほど~って思った☆

ガーデンリングのイエロー、気に入りすぎてて、何にするか決まらないの。笑
サロペットにしようと思ったんだけど、ホント真っ黒になってきたから、イエローだと馴染みすぎちゃうかな?っと、ちょっと不安になって、土壇場でイングリッシュガーデンに負けちゃった。

似合うかなー?挑戦してみようかなぁ^^

・・・っと、すぐ調子に乗る私。笑
hi*na |  2012.06.12(火) 22:02 | URL |  【編集】

yu*naちゃん☆

正解だったかな?ありがとーーー!!
yu*naちゃんも持ってるのね♪
とっても素敵な生地だよね~
チュニックワンピにしようと思ってたんだけど、カジュアルなサロペットにしたらいいかも!っていきなりの予定変更だったの。笑
生地パワーでかわいくできたよ☆
・・・って、自分で言うなー!って感じだよね。あははーー笑

パンね、なかなかおいしくできたよー
たくさん焼いちゃった。。。ふふっ
でも、夜更かし苦手だから、今日は眠すぎた。涙


hi*na |  2012.06.12(火) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinanohidamari.blog.fc2.com/tb.php/19-43a6a0ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。