2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.03 (Fri)

入園グッズ


ichi*、6月で3歳なので、
幼稚園への入園はまではあと1年。



でも、家の周りには小さい子はいないし、
公園もないの。


大きいばあちゃんが面倒見てくれてるのだけど、
ちょっとやっぱりいろいろ大変で。←ざっくりまとめすぎ。



なので、今年度から、
プレ的なものに通うことにしましたー!


そんなこんなで入園グッズ。


IMG_20130426_064218-crop.jpg


生地*ホビーラホビーレ リバティフェリシテ2013SS
   いすず さらふわくたリネンコットン ベリーレッド 


このフェリシテを見たときに、これで作ろう!って決めて、
買ってはみたけど縫いモチが上がらなくてね~


結局追い込まれての前日夜ソーイング。


もっとコツコツかわいくやりたかったな~


さておき。


この生地とっても素敵でした。

DSCF0324.jpg


ランチョンマットにはトーションレース、
袋類にはケミカルレースを挟みました。



DSCF0319.jpg


使った後でしわしわですみません。。。

ALLリボンの乙女っぷり。



DSCF0322.jpg



このアメ玉みたいなループエンドが地味にお気にいり。



ichi*も気に入ってくれているようです。



本番は5月9日から。


本人は、私と行けるものだと思い込んでいるので、
「はやく幼稚園いきたいな~」
とか言ってますが、
きっと、いや、間違いなくギャン泣きです。

9時~13時までの4時間だけど、
早く行ってほしいような行ってほしくないような・・・


とにかく、がんばれichi*~





テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

09:22  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.01 (Wed)

ただいま戻りました。

みなさま、お元気ですか?

ひっそり、ひっそり、帰ってきました。



言い尽くせないほどたくさんのことがあって、
本当に本当にやめようかなと思ってたのだけど、
なんでか結局やめられないブログ。


だから、恥ずかしながら、
とてもひっそり帰ってきましたー


本当にたくさんのことがあって、
ココロとカラダのバランスが上手に保てなかったのかな・・・
なんて思ったり。


自分ブキヨウですからーーー


みなさまのところに遊びに行けず、ごめんなさい。
ダッシュで置いて行かれているような気がして、
なんだかのぞけなかったー


でも、こっそり遊びに行きます♪←こっそりかよ。



ichi*元気です。
2歳児満喫中で、すんごいです。

ホントにたまらん~~~


最近はお手伝いにはまっている。。。
というより、自分が働いている気になってます。


130501.jpg


洗濯ばっかだね。


前髪切りすぎましたかね。ぷぷ。


そして、めっちゃおしゃべり。
オトナ顔負け。


魔の2歳児、ラストスパートです。


08:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.23 (Wed)

さてさて。

またしてもご無沙汰しております。。。



年末からの水ぼうそうから復活し、
やっとこ自宅に帰ってきて、
畑行ったり、
旦那が風邪ひいて寝込んだり、
義兄の納骨があったり、
いとこちゃん預かったり、
義母のお誕生日があったり、

なんだかんだばたばたしてましたよ。

ふふ。


あの。。。今さら言ってもいいですか?



今年もよろしくお願いいたします!!



言っちゃった♪



ふふふ♪



さてさて。


ずーーっと止まっていたミシンですが、
最近ようやく動き始めました。


楽しいねーーーハンドメイド♪


私、小物って家庭科以来作ったことなかったんです。
うん十年ですよね。

でもね、なんだかとっても作りたくなって、
義母のお誕生日に向けて作りました。

koburi.jpg

パターン:BLUE MOON kororin bag(koburi)巾着アレンジ

画像悪くてすみません。

こちら、試作品なんです。

小物恐怖症(食わず嫌いとも言う)の私には、
なかなかハードル高くって、
これ1つ作ったら、お腹いっぱいになってしまって。


義母にはチーズケーキでも焼こう


っと思っていたんです。


そしたら、誕生日当日に旦那が寝込みまして。

お祝いに行けず、なんだか時間ができてしまったの。


計画したからには実行せないかんってことか。

っと思い立ち、作りましたよ!


basic.jpg

パターン:BLUE MOON kororin bag(basic)巾着アレンジ


またしても画像悪くてすみません。


いやぁ・・・

koburiちゃんを作ったときの挫折感が嘘だったかのように、
なんだかさくさく作れてしまったの。

拍子抜け。


で、義母が予想していた以上に喜んでくれまして。



はまりそうです。kororin bag♪←単純。笑



義母にはいつも本当にお世話になっていて、
感謝してもしきれないのですが、
こうして自分の作ったものを本当に喜んでいただけて、
本当によかったです。


お洋服も地味に作ってたりしましたが、
また改めて。



リコメしないままに更新してしまってごめんなさい。

ブログもさぼりまくって、
何度かやめてしまおうかと思ったりもしたのですが、
せっかくたくさんの方とお友達になれて、
とってもとっても励ましてもらったりもして、
やっぱりこういう場所って必要な気がするから、
また少しずつ始めて行こうかなと思います。


これからもよろしくお願いします♪

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

19:23  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.31 (Mon)

最後まで。

こんばんは。


ついに今年最後の1日。
みなさん、元気に過ごしてますかー?


hi*na家、今年は2月に義兄が倒れたことを皮切りに、
本当に本当に激動の1年を過ごしました。


今年の年末は実家でのんびりできそうなので、
25日に実家へ帰省。


27日には今年最後のちょー楽しいイベントを満喫し、
久しぶりに幸せな気持ちに浸りまくりました。



そして、締めくくりはこちら。





まさかの水ぼうそう。。。


年末最終診察に滑り込みましたよ。



最後までhi*na家はhi*na家でございます。



今年は本当にいろんなことがありすぎた1年でした。

でも、ブログ始めて、お友達もできて、
幸せが増えた1年でもありました。


後半、ろくに更新もできなかったけれど、
あたたかいコメントや直接メールくれたり、
本当に本当に幸せな時間でした。



来年はきっといい1年になるのかなと、
ひそかに期待しながら、
ichi*の水ぼうそうと付き合います。


初詣も行けやしない。涙



さておき。



今年遊びに来てくれたみなさま、
本当にありがとうございました。


来年がみなさまにとって素敵な1年となりますように。


そして、来年もまた、よろしくお願いします。


よいお年をお迎えください~
01:04  |  ichi*  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.10 (Mon)

ス、ス。。。

ーーーーー!!!



みなさまお元気ですか?

ちょー久しぶりのhi*naでございます。



何してたってあなた。。。



それはもう激動の人生歩んでましたよ。。。



。。。いや、マジで。。。llllll(-ω-;)llllll



前回の記事を更新した後、


まず苺乃がめっちゃ風邪ひきまして。


続いて義姉が入院しまして。

義姉は数年前に大きな病気をしていて、
それが再発したんです。
幸い症状は軽くて、本人も元気にしてましたが、
投薬治療のために入院。


そして、入院したまま義兄の法要がありまして。


病院行ったり来たり。


いとこちゃん預かってみたり。

あっち行ったりこっち行ったり。


義両親が旅行に行く予定が前々からあったので、
義実家に泊まり込んだり。←義祖父母といとこちゃんいるからね~


2人でお掃除してくれたり。





義姉が退院して、
はぁ、やっと落ち着くよ。。。



ってところで、
ずっと続いていた私の体調不良が、
実はマイコプラズマだったと発覚したり。




さんざん苦しんだ後なので、数値低めですが。涙



もうこれで終わりかと思いきや。




ichi*が入院しまして。




旦那とお風呂入ってたら、まさかのチアノーゼ。


顔は真っ青で全身真っ白。

救急車呼んじゃったよーil||li_| ̄|○ il||li


で、そのまま入院。

病院に着いた頃には落ち着いていて、
ケロッとしていたので、
一晩寝たら帰れるかと思いきや、
ホントにちょっと尋常じゃなかったので、
経過観察でしばらく入院と言われ。



ぐだぐだ。


でも、いっぱい検査がんばって、
あと1つ、まだ結果待ちのがあるけれど、
今のところ異常なしで無事に退院できました。



もうねぇ。。。疲れたよ。涙




激動の1ヶ月でしょ?

もちろん、ミシン動いてません。泣

も出るっつーの。←言い訳。



自分のブログはもちろんのこと、
みなさまのブログにもしばらく遊びに行けてなくてごめんなさい。


それでも、メールくれたりしてくれて、
本当に嬉しくて涙が出ました。



また少しずつ、復活して行きます♪





今年が終わりそう。涙
07:40  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
